新宿でおしゃれにステイ【IMANO TOKYO HOSTEL/CAFE&BAR】

東京

こんにちは!Ayumiです。

最近私の周りでは「東京の家賃は高い!ゲストハウスに住んだ方がお得!」
ということで、家を引き払ってゲストハウス生活をする人が急増しています。

今回ご紹介するゲストハウスもコロナ前はお客さんの8割方が外国人
だったそうですが、今は日本人の方がたくさん住んでいるそうです。

「都心に住みたいけどお金が…」という方、こちらの
「IMANO TOKYO HOSTEL/CAFE&BAR」で憧れの新宿生活はいかがでしょう?

場所&アクセスは?

新宿駅中央東口から徒歩9分、新宿3丁目駅E2出口から徒歩3分・
C7出口から徒歩4分、東新宿駅A2出口から徒歩8分という好立地にあります。

羽田空港からもエアポートバスで40分ほどで東新宿駅に到着するので、
空港利用者にも便利です。

ただ、新宿と聞くと「周りが飲み屋街で夜中までうるさいのでは?」と
気になりますが、歌舞伎町から徒歩10分と少し離れており、
住宅街の中にあるので、騒音は全く気になりませんでした(^^)

徒歩5分の位置に24時間営業のスーパー「マルエツ新宿六丁目店」、
わずか50m先に朝8時から夜11時まで営業のミニスーパー
「まいばすけっと」があるので、食材等の買い出しにも便利です。

コンビニもゲストハウスを出て左を見るとすぐにセブンイレブンと
ファミリーマートがあるので、いつでもお買い物できます。

館内の施設はどんなかんじ?

外観はこのようにコンクリート打ちっぱなしの見た目です。
マンションの合間にあり、最初はもしかしたら見つけにくいかもしれません。

受付カウンターはこのようにカフェ&バーを兼ねています。
こちらでチェックイン作業を行ったり、飲み物や朝食を受け取ることができます。

朝はパニーニの朝食、昼はコーヒーや紅茶などのカフェメニュー、
夜はビールや日本酒、ワインなどのお酒とおつまみが楽しめるので、
宿泊せずとも近所の人や旅人と交流できます。

コロナ対策のために扉がオープンされていて、
図らずも海外のオープンなバーのような雰囲気です。

さて、受付を終えてエレベーターに乗り、今回宿泊した女性専用ドミトリー
のフロアに降りると、なんだかかわいらしい看板が!
「PLEASE TAKE OFF YOUR SHOES HERE」と書いてあります。

指示に従って靴を脱ぎ、こちらのシューズボックスに入れます。

シューズボックスの奥は宿泊者専用のラウンジとなっております。
各階で異なるカラーリングになっているようです。
この女性専用ドミトリーの階はピンクを基調とし、
かわいらしい家具が置かれています。

下のカフェ&バースペースでもPC作業や読書などができますが、
ここでもご飯を食べたり、PC作業したりして過ごすことができます。

ドミトリーの入口はこのようにいくつかのドアが並んでおり、
それぞれ6人ずつ泊まれるようになっています。

中はこのようになっています。
それぞれのベッドにしっかり中を隠せるカーテンがあります。
ゲストハウスによっては、「着替えてるの見えるだろ!」という程度の
布面積のカーテンのところがありますからね…(-_-;)

壁にコート掛けはありますが、洗濯物を干せるようなスペースはないので、
洗濯する場合は乾燥機にかけて利用しないといけないです。

洗面所はこのような感じです。ドライヤーを自由に使えます。

シャワー室はこのような感じです。
最近シャンプー・トリートメントとボディソープが自由に使える
ゲストハウスが多くてありがたいです。

海外のゲストハウスだとシャンプーが置いてあったらだいたい宿泊客が
放置してるものですからね(笑)

ちなみにシャワー室の他に、貸し切りのお風呂もあります!
ゲストハウスで珍しいですよね。長期宿泊者にはありがたい設備です。

アメニティは?

アメニティについては使い捨てスリッパと耳栓を無料でもらうことができます。
ゲストハウスに泊まるとき、「いちいち靴履くのめんどいな~」と思って
いたので、この使い捨てスリッパは嬉しかったです!
どこのゲストハウスも置いてほしい…。

また、有料ですが歯ブラシ・ヘアブラシ・カミソリ・バスタオルも
用意されています。

まとめ

「IMANO TOKYO HOSTEL/CAFE&BAR」いかがでしたでしょうか?
スタッフも気さくで、気づいたら2時間近く話し込んでいました(*’▽’)

なかなか都外に出にくい今、またリモートワークで自由な場所に住める今、
こちらのゲストハウスで都会ライフ、なんてのもいいかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました