【東京】スカイツリー近くのレトロかわいいゲストハウス「コマツヤ」

東京

こんにちは!Ayumiです。

感染者数が安定的に低い水準を保ち、
久々に東京旅行に出かける人も多いのではないでしょうか?

今回はスカイツリーから徒歩3分と絶好のロケーションであり、
昭和にタイムスリップしたようなレトロかわいいゲストハウス
コマツヤ」を紹介いたします!

場所&アクセスは?

東京メトロ半蔵門線・都営浅草線の押上駅から徒歩6分、
東武スカイツリーラインのとうきょうスカイツリー駅から徒歩3分
の地点にあります。

羽田空港や成田空港から乗り換えなしで来ることができるのも、
荷物を抱えた観光客に嬉しいポイントです。

徒歩10分圏内には、スーパー「ライフ」や、
ミニストップ、ローソンもあるため、買い出しにも困りません。

スカイツリーから徒歩3分、浅草も徒歩20分圏内と、
観光拠点として大変便利です。

館内はどんなかんじ?

玄関で靴を脱ぎ、館内ではスリッパを履きます。

誰かのお宅にお邪魔したような感覚で落ち着きますね。

玄関入ってすぐにはフリースペースがあります。

ここでご飯を食べたり、ゲストやオーナーと談笑したりと、
思い思いに過ごすことができます。

その奥には、本やレコード、ギターなどが置かれた和室が。

レコードプレイヤーで好きなレコードを聴きながらごろり、なんてこともできます。

オーナーのお知り合いのバンドによるギターライブも
定期的に開催されているそうですよ!

フリースペースではお茶やコーヒーが豊富に用意されています。
種類が豊富でありがたいです!

冷蔵庫・ケトル・電子レンジ・トースター・食器類を自由に使えますが、
キッチンがないので調理はできません。

長期滞在で自炊したい方には、残念な点ではあります。

シャワールームにはシャンプー・コンディショナー・ボディソープが
設置されているので、持ってくるのを忘れても安心。

ドミトリールームはどんな感じ?

ドミトリールームは女性専用となっており、5名まで宿泊できます。

二段ベッドではなく、
それぞれのベッドが床や壁とつながっているタイプのため、
上下段の方の動きによる揺れの心配がありません。

また、カーテンがロールタイプのため、
「隙間から着替える姿が見える…」となることもないです。

とにかくインテリアがいちいちかわいいコマツヤ。
化粧やPC作業にぴったりの机と椅子もレトロかわいいです。

個人的に驚いたのは、ドミトリー内にトイレがあること。
今まで全国のゲストハウスに泊まってきましたが、
ドミトリー内にあるのは初めて見ました!

個室はどんなかんじ?

男性が宿泊する場合、ドミトリールームがないため、
ファミリールーム(1~4名)かシングルルーム(1~2名)に宿泊することになります。

畳の良い香りが広がる、旅館のような素敵な空間です。

ドミトリールームのベッドもですが、下町の職人さんが造った頑丈なベッドです。

ご家族で泊まる場合、二段ベッドがあるとお子様が喜びそうですね!

シングルルームは泊まったことがなく、写真がないので、
公式ホームページをチェックしてみてください♪

〈公式ホームページ〉コマツヤ

アメニティは何があるの?

先ほど記載したお茶やコーヒー、シャンプー・コンディショナー・
ボディソープのほか、ドライヤーも自由に使えます。

また、他のゲストハウスでは有料なことも多いハンドタオル・
耳栓も無料で使うことができます!

予約はどこからできる?

  • Booking.com   ご予約はこちら
  • じゃらん      ご予約はじゃらんnet
  • 楽天トラベル    ご予約はこちら
  • Hostels.com      ご予約はこちら
  • agoda       ご予約はこちら
  • 公式ホームページ  ご予約はこちら

まとめ

オーナーのこだわりが詰まった、
手作り感あふれるレトロかわいいゲストハウス「コマツヤ」。

オーナー曰く「女性の宿泊客が多い」ということや、
最大でも11名までの収容というこじんまりとした規模感から、
ゲストハウス初心者の方でも泊まりやすいと思います。

また、オーナーが大変きさくなので、
旅の思い出などをお話するのも楽しいです!

東京観光の思い出に、ぜひ「コマツヤ」を加えてみてください(^^♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました