【オーストラリア生活】オンラインサイト「kin」でピルをお安く購入!

美容・健康

ワーホリや留学でオーストラリアに長期滞在する方の中で、ピルを飲んでいる方もいるかと思います。

「日本から持っていけるシート数にも限りがあるし、なくなったら現地の病院で購入しないといけないの?」と不安ですよね。

そんな皆さん、大丈夫です!
オーストラリアでは通院不要・保険不要で、オンラインで手軽に、しかも日本より格段に安くピルを購入する方法があるんです!

オンラインサイト「kin」でピル購入

「Kin Fertility」という会社が運営しているオンラインサイト「kin」で、オンライン上の手続きのみでピルを購入することができます。

「kin」公式サイトはこちら

「kin」はピルの販売の他、妊活・妊娠中・産後のサプリの販売やチェックテストなど、女性の健康をサポートするサイトです。

経験豊富な医者(オーストラリアではGPと呼ばれます)と提携して運営されており、ピルやサプリを購入したり、チェックテストを行ったりする際、悩みや疑問があれば、チャットでGPに何度でも相談できる安心なサイトです。

ピルの購入価格

メンバーシップ料年間55ドル+ピルの費用となります。

メンバーシップには、以下のサービスが含まれます。

  • 購入申込後、3営業日以内に送料無料で配送
  • GPにいつでも何度でも相談可能
  • メルマガ等での情報配信

ピルの費用はピルの種類によって異なりますが、私の場合は4ヶ月分で30ドルでした。

日本では一度に最大6ヶ月分しか購入できなく、その後は再度受診して購入する必要があったのですが、kinでは年間に何ヶ月分でも購入することができます。

日本でピル1ヶ月分約3000円だったのと、診察代が年間2回数千円ずつかかっていたことを考えると、「kin」での購入の方がかなり安いです‼

「kin」でピルを購入する流れ

①「kin」サイトのピル申込ページを開く

「kin」公式サイトはこちら

②「Get Started」をクリックする

③「Let’s go」をクリックする

④必要項目を入力し、メンバー登録&購入を行う

まずは名前・メールアドレス・パスワードなどを入力し、メンバー登録を行います。

その後、今までピルを使用したことがあるのかなど、ピル服用に関係する質問が表示されるので、答えていきます。

そして購入するピルを選択し、決済情報などを入力して、申込完了です!

3営業日以内に、指定した住所のポストに届けられます。

購入すべきピルの名前がわからない場合

「購入ページまでたどり着いたけど、日本で購入していたピルがない!どれを購入すればよいの⁉」と困ってしまう方もいるかと思います。

私も日本で購入していたピルが見つかりませんでした。

その場合は、GPに質問フォームやチャットで相談すると、類似したピルをおすすめしてくれますよ♪

届いた商品はこちら!

購入が完了すると、3営業日以内に指定した住所のポストに投函されます。

私は購入申込完了から2日後に、住んでいるシェアハウスのポストに無事届きました。

袋を開けると、薄紫色のかわいい箱が!

この箱の中に、購入したピルシートの入った箱が入っています。

メンバーシップは解約できるの?

メンバーシップはいつでも解約でき、解約手続きした年の年末に期限切れとなります。

なお、健康上の問題から「ピルをkinで購入すべきではない」と判断された場合、メンバーシップ料は全額返金されるようです。

まとめ

今まで日本の病院でピルを購入していた方にとっては、慣れない異国の病院に行かなくても、気軽に低価格でピルが買えるのは大変お得ではないでしょうか?

海外旅行保険や医療保険を利用して、もっとお安く購入する方法もあるようですが、オンラインで完結する便利さを考えると、「kin」はおすすめです!

ただ、日本で一度もピルを購入したことがない方は、体質や利用目的に合うピルを正確に診断してもらうためにも、病院(GP)に行くことをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました