「リーマントラベラーサロン」にてコラムを書きました!

リートラコラム

こんにちは!Ayumiです。

今回は私が参加している旅のオンラインサロン「リーマントラベラーサロン」にて
書かせていただいたコラムを紹介させていただきます(*^-^*)

「リーマントラベラーサロン」とは、平日は広告代理店で働き、
週末に世界中を旅する(サラ)リーマントラベラー・東松寛文さんが主宰する、
国内外旅行の大好きな方が集まるオンラインサロンです。

そのサロンメンバーの中から有志で、
「旅が僕らに教えてくれたこと 」をテーマに毎月コラムを書いており、
今回は私が書かせていただきました!

この「くまとらべる」の【ゲストハウスを巡る日本一周女一人旅】記事
1日目2日目6日目でご紹介した、
沖縄県那覇市のゲストハウス「月光荘」での出会いと気づきについて、
詳しく綴っております。

今でこそ全くありませんが、「一つの会社で3年は働かないと人生詰んだ」
などと思い込んでいました(その後コロナ渦に転職して、
半年で会社クビになったけど、今はもっと環境の良い会社で働けている笑)。

メガ損保で新卒から5年働いていた私の頭は、
旧来の日本的な固定観念でカチカチだったんですね(゚Д゚;)

そこからどんな衝撃の出会いがあり、私のマインドに変化をもたらしたのか?
「本当にこの会社で働き続けてよいのかな?でも辞めるのも怖いな…」
と思っている方がいらっしゃいましたら、特に読んでいただきたいです!

また、オンラインサロン主宰の東松さんの本も好評販売中です。

レビューを見ると、「縮こまっている人は読んでテンション上げるべき」
「これからの生き方の指南書」と書いていらっしゃる方が多く、
「あー同じような思いを持った人が日本中にいるんだな。
みんなで語り合いたい!」と思いました(笑)

ご興味のある方はぜひ、こちらも合わせてチェックしてみてください(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました